■ 第8回4市囲碁交流戦開催!

第7回四市囲碁交流戦が、11月17日(土)午前10時から、飯能市「丸広」7階市民活動センターで開催されました。

4市とは、入間市、狭山市、飯能市、所沢市で、今回は、飯能市がホスト。各市とも、1チーム5人で4チームが参加。総人数80人の大会です。 我がお茶の里支部の会員も、それぞれの市のチームに分かれて、多数参加していました。
大会は、午前10時から、飯能市囲碁連盟の亀井丈夫会長の挨拶及び、来賓の飯能市の安井直己教育長、日本棋院埼玉県支部連合会の貴堂資彦会長の来賓挨拶があり、10時半から対局が始まりました。

皆さん熱の籠もった対局でした。

団体戦の決勝は、狭山市柏原囲碁同好会と狭山市役員との狭山市同士の対戦となりました。

右側が優勝した狭山市柏原囲碁同好会チームです。
狭山市柏原囲碁同好会チームのメンバーは、主将・佐藤俊夫、副将・小嶋貞男、三将・佐藤ひかる、四将安本克彦、五将・大木伺二でした。今回は、主将、副将、三将が2勝2敗でした。これで、狭山市チームは、5年連続の優勝です。

来年は、入間市囲碁連盟の担当ですが、是非、狭山市の連勝を阻止してほしいものです。

◆大会の成績は以下の通りです。

【団体戦】
順 位 チーム名(市)
優 勝 柏原囲碁同好会(狭山)
準優勝 狭山市役員(狭山)
三 位 入間市扇町屋B(入間)
三 位 所沢市役員(所沢)
三 位 入間市役員(入間)

【個人賞(敢闘賞)】
クラス 氏名(所属)
主 将 森長宏紀(飯能)
副 将 清水秀文(入間)
三 将 中島禎男(飯能)
四 将 岡本正也(入間)
五 将 山本 茂(狭山)

尚、団体戦の総合成績は、狭山市11勝5敗、入間市10勝6敗、所沢市7勝9敗、飯能市4勝11敗でした。また、個人の総合成績は、狭山市44勝36敗、入間市48勝32敗、所沢市36勝44敗、飯能市32勝48敗でした。(塚)

Follow me!