■ 入間市囲碁連盟主催「第34回新春囲碁大会」開催!

2月11日(月)、第34回新春囲碁大会が、入間市中央公民館で開催されました。
我が日本棋院「お茶の里」入間支部の会員も地元の入間市囲碁連盟の主催の大会であり、多数参加しました。

大会は、入間市囲碁連盟会長の永松憲一さんの挨拶から始まり、10時から、クラス別の対局が開始されました。
クラスは、Sクラスから、A~Gクラスまでの8クラスです。Sクラスは互先で、AクラスからGクラスまではハンディ戦でした。Gクラスだけは18名で後は16名のトーナメント戦で、総勢130名の盛大な大会となりました。

S、Aクラスは、第1会議室で、それ以外は大ホールでした。
Sクラスの決勝戦は、岩間紀正さんと森山達さんの対戦になりました。この対局に岩間さんが勝って優勝。手前右側が岩間さんです。

また、小学校1年生の李香澄さんが、Eクラスの決勝戦に進み、見事熊谷勲さんを破り、優勝。手前左側が香澄さんです。なお香澄さんのお父さんもAクラスで優勝し、親子でのペア優勝でした。

各クラスの優勝と準優勝は以下の通りです。
Sクラス 優勝・岩間紀正  準優勝・森山 達
Aクラス 優勝・李 昌軍  準優勝・黒川 洋
Bクラス 優勝・上田 豊  準優勝・吉川澄夫
Cクラス 優勝・稲葉卓治  準優勝・小林重信
Dクラス 優勝・森 威人  準優勝・難波 晃
Eクラス 優勝・李 香澄  準優勝・熊谷 勲
Fクラス 優勝・伊藤正二  準優勝・田中直行
Gクラス 優勝・高野林治・伊藤善一(同率で優勝者2名)

午後4時頃までに表彰式も終わり、最後に、各クラスの優勝者の記念写真の撮影が終わり、解散となりました。(塚)

Follow me!