■ 第8回日本棋院「お茶の里」入間支部友好大会の開催!

第8回日本棋院「お茶の里」入間支部友好大会と忘年会が、12月21日(土)午後1時より、入間市中央公民館で開催されました。
大会は、脇正廣幹事の司会/進行のもと、佐藤支部長の開会の挨拶の後、1時半ごろから対局開始。
大会は、48名の参加で、AブロックとBブロックの24名、8チームずつに分かれ、主将、副将、三将の3人一組のチームによるトーナメント戦。ルールは、「お茶の里」入間支部のルール。(但し、トーナメント戦なので、持碁は白勝ち。また個人賞もあるので、負けたチームも負けたチーム同士で対局)

皆さん、今年一年の成果を発揮し、闘いに臨んでいました。

Aブロックの優勝決定戦は、内田チームと片平チームでした。左側が内田チームです。

Bブロックの優勝決定戦は、蔦林チームと本木チームでした。左側が蔦林チームです。

Aブロック優勝は、主将・内田孝正さん、副将・斎藤計雄さん、三将・恒川健司さんの内田チームでした。
Bブロック優勝は、主将・蔦林淳望さん、副将・奥村正弘さん、三将・小島芳子さんの蔦林チームでした。
尚、個人賞は、Aブロックは、主将・森山達さん、副将・城正勝さん、三将・喜多英雄さん、Bブロックは、主将・西原久志さん、副将・島須美夫さん、三将・三浦勝彦さんでした。
また、賞品は3位までと個人賞など、盛りだくさんで、皆さん大喜び。
この他、表彰式では、お茶の里支部例会の最多対局賞、勝率賞、リーグ戦の優勝者などの表彰も行われました。
大会終了後、同じ会場で、忘年会が開催されました。
まず、忘年会幹事の片平実行委員長の司会のもと、Aブロック優勝の内田チームの主将の内田孝正さんの音頭で、皆さん乾杯。その後、沢山の飲み物と美味しい料理で歓談。7時半頃、片付けと整理整頓の後、全ての行事が終了して、解散。
今年は、佐藤支部長が対局に加わることなく、大会運営と管理に最後まだご尽力頂き、参加者一同感謝。(塚)

Follow me!